FC2ライブエージェント代理店の管理について
始めるための準備
-
配信の設備を整える
JPが発行した代理店管理画面・管理用PC(スマホは非推奨)、初めは最低限の設備で大丈夫です。通勤の場合はチャットルームが必要です。どの程度の規模、運営方針なのかご相談頂ければ、アドバイス致しますのでお気軽にお問い合わせください。
-
管理画面の機能確認
登録完了時のメールに記載してあるマニュアル等をご参考に進めてください。運営からの連絡が来る場合がありますので毎日1回は管理画面を確認しましょう。また、報酬以外の技術的なサポートは管理画面のお問い合わせより行ってください。
-
システムやルール決め
参考例)報酬の還元率・日払いの有無・連絡手段やサポート時間・通勤の場合は配信場所毎のルール・契約書の有無・身分証明書の確認保管・備品の貸出の有無等など、トラブルの元となりますので、様々な状況を想定して作成することをオススメします。
-
代理店やパフォーマー集め
【最重要】
あなたの傘下で稼働する代理店やチャットレディを探しましょう。例として、Google広告・お知り合いや紹介・SNS・独自サイトなどで募集します。地域により違いがありますので、活動場所の募集情報お調べください。
運用を開始する
-
オンライン監視
すべて揃ったら配信を促(うなが)しましょう。配信中は、全アカウントのオンライン監視を行い、代理店(エージェント)がすべてのマネージメントを行います。
独自のルールやコンプライアンスが無い場合は作成しましょう。
-
サイトへの対応
管理画面トップページのお知らせに、連絡が来ている場合がありますのでこまめにチェックしましょう。
対応を怠った場合、配信の停止や凍結、契約解除となる場合がございますのでご注意ください。
-
報酬を支払う
募集で提示した通りの報酬を遅延なく支払いましょう。
FC2ライブJPは、マネジメントに一切関与しておりません。犯罪行為が発覚した場合は、通報の対象となります。
アフィリエイトの活用
-
エージェント代理店を探す
FC2ライブJPは、通常より報酬還元率が5%高いため傘下エージェント代理店の募集が容易に行えます。
-
在宅チャットレディを探す
FC2ライブJPは、通常より報酬還元率が5%高いため在宅チャットレディの募集が容易に行えます。